台本概要
422 views
タイトル | アクショントレーニング(女性版) |
---|---|
作者名 | あまくケイ (@amak0331) |
ジャンル | その他 |
演者人数 | 1人用台本(女1) ※兼役あり |
時間 | 10 分 |
台本使用規定 | 非商用利用時は連絡不要 |
説明 |
3~5分程度の混ぜこぜアクションものです 1人用 雰囲気を崩さない程度のアドリブ、言い換えは可 こちらは、内容は男性版と同じですが、語尾等変えた女性版です 良かったらどうぞ 422 views |
キャラ説明
名前 | 性別 | 台詞数 | 説明 |
---|---|---|---|
プレイヤー | 女 | 20 | プレイヤーの貴方です |
※役をクリックするとセリフに色が付きます。
台本本編
0:自室
プレイヤー:それじゃ、アクショントレーニングしましょっか
プレイヤー:ぽちっとな
0:
0:自室から転移して、車が一台あるガレージに場所が変わる
プレイヤー:この沈黙感がたまらないんだよねぇ
プレイヤー:車に乗って、準備完了……
プレイヤー:ターゲットの居る目的地まで飛ばすわ
プレイヤー:アクション、スタート!
0:ガレージを抜けると、ビルが並ぶ都市街が広がっていた
0:車で走っていると、後ろから数台の車が追ってくる
プレイヤー:良い空気
プレイヤー:後ろを見れば、さっそく、1,2,3台、追っ手の車がご挨拶と!
プレイヤー:ドライビングで、かわしていく!
プレイヤー:ほっ、よっ!
0:プレイヤーは追っ手の車から、なんども曲がりつつ、逃げ切った
0:追っ手の車はハンドル操作をあやまり次々と壁へ激突していく
プレイヤー:よ~し逃げ切った。なら、安全に目的地へ……
0:車から降りて、ビルの入口へ
プレイヤー:さてさて、ここが入口……
プレイヤー:お、敵がいるね……ここはゆっくり近づいて、確実にナイフで仕留めると
プレイヤー:バレないように……しずか~に
プレイヤー:よし、大丈夫……はっ!
0:プレイヤーは敵の視界外から、建物を見張ってる人間を次々に処理していく
プレイヤー:これで……ターゲットエリア侵入完了。オールクリア
プレイヤー:目然に敵兵なし
プレイヤー:クリアリングは不必要ね
プレイヤー:ターゲットは……奥の扉……ここか。予定通り
0:
プレイヤー:……そしたらこの扉に爆弾をセット
プレイヤー:制限時間まで待てば……っ!?
プレイヤー:敵確認! 銃持ちばっかり!
プレイヤー:まずい、やられる! くっ!
0:プレイヤーはすぐさま壁に隠れる
プレイヤー:くそ! ターゲットが雇った殺し屋達ね!
プレイヤー:いいエサの掴まえ方を学んでるじゃないの! でも、爆破するまでの辛抱!
プレイヤー:こっちも銃で応戦よ!
0:プレイヤーは、隠れながらも殺し屋達と撃ち合いをする
プレイヤー:まだか……まだなのか!?
0:爆弾装置が光、爆発。扉が破壊された
プレイヤー:っ! よし! このまま中へ!
0:中へ入ると、長い長い滑り台のような、傾斜のきつい通路が目然に見えた
プレイヤー:ふぅ、毎回見ても、ビルの中とは思えない滑り台コース
プレイヤー:でも行くしかないわ
プレイヤー:……いやっほおおおおおう!
0:通路を滑っていると、
プレイヤー:っと、右と左……これは、右ね!
プレイヤー:よし!正解…次は、3つ
プレイヤー:次も正解! どんどん行くわ!
0:
0:通路を滑り降りると、天井の高い大きな広間へときた
プレイヤー:っと、到着。 ……大きな広間ね
プレイヤー:っ! あれは…!
0:広間の奥から、巨大なモンスターが現れる
プレイヤー:なんてでかい魔物…!ターゲットが、こんな恐ろしいものも用意しているなんて……
プレイヤー:でもやらせない!
プレイヤー:『英霊のさだめを開放せよ! 神の導きは正義の始まり。光る宇宙、とこしえの焔……いかなるものを覆えせ』
プレイヤー:バーニングクルセイド!
0:魔法で、巨大な魔物を撃退
プレイヤー:よし、撃退よ!
プレイヤー:通させてもらうわ!
0:
プレイヤー:ここね、ターゲットがいるのは……!
プレイヤー:……でも見当たらない……どこに?
プレイヤー:っ! そこか!
0:ターゲットは突然現れ、剣をもち、襲い掛かってくる
プレイヤー:うわっ…! あっぶな~い
プレイヤー:ターゲットは剣使い、じゃあこっちも……!
0:プレイヤーは剣を持つ
プレイヤー:はっ! でやぁ! てやああ!
プレイヤー:あと、あと少し!
プレイヤー:っ、何かしら……? 剣に、闇を込めた?
プレイヤー:そうくるなら、こっちも……
プレイヤー:はぁぁぁぁっ!
プレイヤー:バーニングスラァァァァッシュ!
0:
プレイヤー:勝った……勝ったわ
プレイヤー:……ふぅぅぅ、終わった
0:プレイヤーはポチっと手元にあったスイッチを押すと、自分の部屋に戻った
プレイヤー:仮想空間ゲーム「アクショントレーニング」
プレイヤー:今日の日課、終わり~!
0:自室
プレイヤー:それじゃ、アクショントレーニングしましょっか
プレイヤー:ぽちっとな
0:
0:自室から転移して、車が一台あるガレージに場所が変わる
プレイヤー:この沈黙感がたまらないんだよねぇ
プレイヤー:車に乗って、準備完了……
プレイヤー:ターゲットの居る目的地まで飛ばすわ
プレイヤー:アクション、スタート!
0:ガレージを抜けると、ビルが並ぶ都市街が広がっていた
0:車で走っていると、後ろから数台の車が追ってくる
プレイヤー:良い空気
プレイヤー:後ろを見れば、さっそく、1,2,3台、追っ手の車がご挨拶と!
プレイヤー:ドライビングで、かわしていく!
プレイヤー:ほっ、よっ!
0:プレイヤーは追っ手の車から、なんども曲がりつつ、逃げ切った
0:追っ手の車はハンドル操作をあやまり次々と壁へ激突していく
プレイヤー:よ~し逃げ切った。なら、安全に目的地へ……
0:車から降りて、ビルの入口へ
プレイヤー:さてさて、ここが入口……
プレイヤー:お、敵がいるね……ここはゆっくり近づいて、確実にナイフで仕留めると
プレイヤー:バレないように……しずか~に
プレイヤー:よし、大丈夫……はっ!
0:プレイヤーは敵の視界外から、建物を見張ってる人間を次々に処理していく
プレイヤー:これで……ターゲットエリア侵入完了。オールクリア
プレイヤー:目然に敵兵なし
プレイヤー:クリアリングは不必要ね
プレイヤー:ターゲットは……奥の扉……ここか。予定通り
0:
プレイヤー:……そしたらこの扉に爆弾をセット
プレイヤー:制限時間まで待てば……っ!?
プレイヤー:敵確認! 銃持ちばっかり!
プレイヤー:まずい、やられる! くっ!
0:プレイヤーはすぐさま壁に隠れる
プレイヤー:くそ! ターゲットが雇った殺し屋達ね!
プレイヤー:いいエサの掴まえ方を学んでるじゃないの! でも、爆破するまでの辛抱!
プレイヤー:こっちも銃で応戦よ!
0:プレイヤーは、隠れながらも殺し屋達と撃ち合いをする
プレイヤー:まだか……まだなのか!?
0:爆弾装置が光、爆発。扉が破壊された
プレイヤー:っ! よし! このまま中へ!
0:中へ入ると、長い長い滑り台のような、傾斜のきつい通路が目然に見えた
プレイヤー:ふぅ、毎回見ても、ビルの中とは思えない滑り台コース
プレイヤー:でも行くしかないわ
プレイヤー:……いやっほおおおおおう!
0:通路を滑っていると、
プレイヤー:っと、右と左……これは、右ね!
プレイヤー:よし!正解…次は、3つ
プレイヤー:次も正解! どんどん行くわ!
0:
0:通路を滑り降りると、天井の高い大きな広間へときた
プレイヤー:っと、到着。 ……大きな広間ね
プレイヤー:っ! あれは…!
0:広間の奥から、巨大なモンスターが現れる
プレイヤー:なんてでかい魔物…!ターゲットが、こんな恐ろしいものも用意しているなんて……
プレイヤー:でもやらせない!
プレイヤー:『英霊のさだめを開放せよ! 神の導きは正義の始まり。光る宇宙、とこしえの焔……いかなるものを覆えせ』
プレイヤー:バーニングクルセイド!
0:魔法で、巨大な魔物を撃退
プレイヤー:よし、撃退よ!
プレイヤー:通させてもらうわ!
0:
プレイヤー:ここね、ターゲットがいるのは……!
プレイヤー:……でも見当たらない……どこに?
プレイヤー:っ! そこか!
0:ターゲットは突然現れ、剣をもち、襲い掛かってくる
プレイヤー:うわっ…! あっぶな~い
プレイヤー:ターゲットは剣使い、じゃあこっちも……!
0:プレイヤーは剣を持つ
プレイヤー:はっ! でやぁ! てやああ!
プレイヤー:あと、あと少し!
プレイヤー:っ、何かしら……? 剣に、闇を込めた?
プレイヤー:そうくるなら、こっちも……
プレイヤー:はぁぁぁぁっ!
プレイヤー:バーニングスラァァァァッシュ!
0:
プレイヤー:勝った……勝ったわ
プレイヤー:……ふぅぅぅ、終わった
0:プレイヤーはポチっと手元にあったスイッチを押すと、自分の部屋に戻った
プレイヤー:仮想空間ゲーム「アクショントレーニング」
プレイヤー:今日の日課、終わり~!