台本概要

 160 views 

タイトル コスプレしに行こう!
作者名 はるき  (@harukiinitiald)
ジャンル コメディ
演者人数 3人用台本(不問3)
時間 10 分
台本使用規定 非商用利用時は連絡不要
説明 コスプレといえばアニメやゲームのキャラの衣装や雰囲気や見た目を真似するという事

そんな3人がどうやらコスプレをするようですよ?

名前は自由で性別も自由で演じてください

 160 views 

キャラ説明  

名前 性別 台詞数 説明
はるき 不問 11 コスプレ内容は戦隊物(仮面系)のようです
ゆうき 不問 9 特に決まってはいないが今回は戦隊物の主人公の友人のようです
ゆう 不問 8 コスプレ内容は女装のようです
※役をクリックするとセリフに色が付きます。

台本本編

文字サイズ
はるき:あのさぁ…来月末の週末にコスプレしに行かない? ゆうき:本当唐突だな…まぁ時間空いてるし別にいいけどさぁ…それで?お前は何のコスプレをするんだ? はるき:よっし!なら予定確定でよろしく!ちなみにしたいコスプレは仮面5のキャラやりたいかも ゆうき:うーん…仮面5かぁ…なんだかんだといろいろ揃えなきゃで財布が寂しくなりそうだな… はるき:そうだよなぁ…コスプレってめちゃくちゃお金かかるって聞くし…とりあえずフリマであさってみるかぁ ゆう:おっすおはよー!てかお前ら何の話してんだ?コスプレとか聞こえたんだけど ゆうき:はよー。あーはるきが来月頭にコスプレしに行こうって話出てさ…そんで話し合ってたわけですわ… はるき:そうそう!1人参加寂しいからさぁ…どうせなら仲間と一緒にしたら楽しいと思ってゆうきを誘ったんだよ はるき:なぁゆうも一緒にコスプレしに行かないか?コスプレのジャンルは別にバラバラでもいいから一緒にコスプレしに行こうぜ! ゆう:うーん…コスプレかぁ…あー… ゆうき:もしかしてゆう…コスプレに偏見でもあるのか? ゆう:あっ…違う違う!前から興味はあったんだけど…僕がしたいのはコスプレっていうより女装なんだよね… はるき:おお!女装か!なかなかいい目の付け所だな!まぁお前なら女装しても様になるかもなーなんたって背ちっこいしなwww ゆうき:確かにゆうは小柄だし女装合うかもしれないな…ならゆうも俺たちと一緒にコスプレをやらないか? ゆう:なっ…2人してさっきから馬鹿にしてないか!?ちっこいとか小柄とか…僕だってこう見えても男なんだ!これからもっと成長する予定なんだからな! はるき:違う違う!羨ましいなーと思ってさ…だってよ俺が女装したら残念な人になる予感しかしねーもん ゆうき:まぁこいつの場合はタッパがあるしな…俺は逆に足がごついから女装は厳しいけど… ゆう:フーン…まぁ馬鹿にしてないならいいけど…で?2人とも何のコスプレをするんだ?それによっては僕も一緒の作品のコスプレしてもいいけど はるき:えっとな…するコスプレは仮面5のキャラしようかなーって思ってるんだ…なんかさぁ…あの作品格好いいし好きなんだよなぁ… はるき:特に主人公やりてー…あきちレイヤーさんに(屋根裏のゴミ)って言われたいわ はるき:なぁ…ゆうきは仮面5なら何のキャラしたいんだ? ゆうき:あー…俺は主人公の友人かなー…なんか見てると俺みたいで親近感沸くんだよなー はるき:確かにゆうきは金髪にしたらそのままあのキャラになるよなー…てかこの流れならメインキャラ3人でできないかな? ゆうき:となるとゆうは女装したいならヒロイン辺りか?ギャルヒロインまたは生徒会長ヒロイン…又は天然ヒロインか引きこもりヒロイン ゆう:なんか聞いてると引きこもりヒロイン気になるんだが…ヒロインなのに引きこもりなのか… はるき:お?引きこもりヒロイン気になるんだ?なら画像見せるなー?えっとヌーヌルで検索…仮面5…引きこもりヒロイン画像… はるき:これこれ!この子だよ!ゆうならこの子しやすいんじゃないか?ヒロインの中で一番小さいみたいだし… ゆう:どれどれ?うーん…初女装にしてはこの子するのは悪くはないかもな… ゆうき:てかゆうなら引きこもりヒロインぴったりだな!な訳で引きこもりヒロインよろしく! ゆうき:とりあえず衣装準備するのと併用でゲーム貸すからやってみたら?俺クリア済みだしゆっくりやっていいからさ! はるき:まぁやってからやるキャラ決めてもいいしな!取り合えずどのヒロインキャラでもできるように衣装のゲット準備しとくから! ゆう:ゆうき…はるき…ありがとうな!じゃあゲームしてからしたいキャラ決めるわ はるき:おう!こっちこそ一緒にコスプレできるの楽しみにしてるわ!

はるき:あのさぁ…来月末の週末にコスプレしに行かない? ゆうき:本当唐突だな…まぁ時間空いてるし別にいいけどさぁ…それで?お前は何のコスプレをするんだ? はるき:よっし!なら予定確定でよろしく!ちなみにしたいコスプレは仮面5のキャラやりたいかも ゆうき:うーん…仮面5かぁ…なんだかんだといろいろ揃えなきゃで財布が寂しくなりそうだな… はるき:そうだよなぁ…コスプレってめちゃくちゃお金かかるって聞くし…とりあえずフリマであさってみるかぁ ゆう:おっすおはよー!てかお前ら何の話してんだ?コスプレとか聞こえたんだけど ゆうき:はよー。あーはるきが来月頭にコスプレしに行こうって話出てさ…そんで話し合ってたわけですわ… はるき:そうそう!1人参加寂しいからさぁ…どうせなら仲間と一緒にしたら楽しいと思ってゆうきを誘ったんだよ はるき:なぁゆうも一緒にコスプレしに行かないか?コスプレのジャンルは別にバラバラでもいいから一緒にコスプレしに行こうぜ! ゆう:うーん…コスプレかぁ…あー… ゆうき:もしかしてゆう…コスプレに偏見でもあるのか? ゆう:あっ…違う違う!前から興味はあったんだけど…僕がしたいのはコスプレっていうより女装なんだよね… はるき:おお!女装か!なかなかいい目の付け所だな!まぁお前なら女装しても様になるかもなーなんたって背ちっこいしなwww ゆうき:確かにゆうは小柄だし女装合うかもしれないな…ならゆうも俺たちと一緒にコスプレをやらないか? ゆう:なっ…2人してさっきから馬鹿にしてないか!?ちっこいとか小柄とか…僕だってこう見えても男なんだ!これからもっと成長する予定なんだからな! はるき:違う違う!羨ましいなーと思ってさ…だってよ俺が女装したら残念な人になる予感しかしねーもん ゆうき:まぁこいつの場合はタッパがあるしな…俺は逆に足がごついから女装は厳しいけど… ゆう:フーン…まぁ馬鹿にしてないならいいけど…で?2人とも何のコスプレをするんだ?それによっては僕も一緒の作品のコスプレしてもいいけど はるき:えっとな…するコスプレは仮面5のキャラしようかなーって思ってるんだ…なんかさぁ…あの作品格好いいし好きなんだよなぁ… はるき:特に主人公やりてー…あきちレイヤーさんに(屋根裏のゴミ)って言われたいわ はるき:なぁ…ゆうきは仮面5なら何のキャラしたいんだ? ゆうき:あー…俺は主人公の友人かなー…なんか見てると俺みたいで親近感沸くんだよなー はるき:確かにゆうきは金髪にしたらそのままあのキャラになるよなー…てかこの流れならメインキャラ3人でできないかな? ゆうき:となるとゆうは女装したいならヒロイン辺りか?ギャルヒロインまたは生徒会長ヒロイン…又は天然ヒロインか引きこもりヒロイン ゆう:なんか聞いてると引きこもりヒロイン気になるんだが…ヒロインなのに引きこもりなのか… はるき:お?引きこもりヒロイン気になるんだ?なら画像見せるなー?えっとヌーヌルで検索…仮面5…引きこもりヒロイン画像… はるき:これこれ!この子だよ!ゆうならこの子しやすいんじゃないか?ヒロインの中で一番小さいみたいだし… ゆう:どれどれ?うーん…初女装にしてはこの子するのは悪くはないかもな… ゆうき:てかゆうなら引きこもりヒロインぴったりだな!な訳で引きこもりヒロインよろしく! ゆうき:とりあえず衣装準備するのと併用でゲーム貸すからやってみたら?俺クリア済みだしゆっくりやっていいからさ! はるき:まぁやってからやるキャラ決めてもいいしな!取り合えずどのヒロインキャラでもできるように衣装のゲット準備しとくから! ゆう:ゆうき…はるき…ありがとうな!じゃあゲームしてからしたいキャラ決めるわ はるき:おう!こっちこそ一緒にコスプレできるの楽しみにしてるわ!