台本概要

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タイトル 声劇ガチ勢によるサシ劇
作者名 電【動自転】車男
ジャンル コメディ
演者人数 2人用台本(男1、女1)
時間 10 分
台本使用規定 非商用利用時は連絡不要
説明 「完璧な演技マンと完璧な演技マンが完璧な演技をする…」


男女比と語尾変更あり、アドリブはつまらなければブロックと削除依頼と通報(冗談冗談アドリブ自由で良いよ❤)

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キャラ説明  

名前 性別 台詞数 説明
90 可愛くて凄い美女でカワボでセクシ-なお姉さん
89 納税者
※役をクリックするとセリフに色が付きます。

台本本編

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0:元気よく入室する女 女:は-い!ちゃおすちゃおすちゃおっす! 男:うるせえなあ、今何時だと思ってんだよ 女:え-と、午後3時かな 男:もうそんな時間か 女:うん…なに深夜のうるさい隣人を怒鳴る言い方してんだよ、外明るいだろ 男:ああ、携帯充電切れちゃってて、時間知りたかったんだよ 女:聞き方が独特過ぎだよ 男:だって素直に聞いたって嘘つくんだろ? 女:おぅ、まあな 男:だったらツッコミどころのある質問したら、「はい、論破」する為にちゃんとした答えを返すから正確なんだよ 女:正確だがヤな性格だな… 男:嘘つきに言われたか無いねぇ 女:違ぇねぇ(笑)…ってか、そこまで考えるんだったら部屋の掛け時計みたら? 男:それもそうだ 0:部屋の掛け時計を覗く2人 女:…あ、コレ動いてねぇじゃねぇかよ 男:電波時計ってすぐ秒針カタカタ震わして時間止まるよな 女:そのくせ深夜とか急にガ-ッと動き出すから怖ぇんだよな。ったく何時だと思ってんだか 男:え-と、午後3時かな 女:今じゃね-よ 男:大丈夫か?大分一言目よりもテンション落ちちゃってるけど話し繋がりそ? 女:任して任して、本題に戻すから 0:再びテンションが高い女と、わざと最初の会話をする男 女:は-い!ちゃおすちゃおすちゃおっす! 男:うるせえなあ、今何時だと思ってんだよ 女:今日はさ、シナリオ作ろうと思って! 男:もうそんな時間か 女:何を書くか一緒に考えたいんだよね-! 男:携帯充電切れちゃってて、時間知りたかったんだよ 0:しつこく聞く女 女:何かアイデアある-? 男:だって素直に聞いたって嘘つくんだろ? 女:大まかな道筋だけでも良いんだけど? 男:だったらツッコミどころのある質問したら、「はい、論破」する為にちゃんとした答えを返すから正確なんだよ 女:もっと大雑把にジャンルだけでもいいんだけど-? 0:根負けして普通に会話する男 男:あ-!わぁかった!わかった。ちゃんとやるから!え-となに?ジャンル?? 女:うん 男:あ-、コメディでよくね? 女:まぁそれしか出来ないもんね 男:まあね 女:じゃあ次はタイトルなんだけど… 男:あ-、タイトルね題名ね、ど-すんの? 女:それは…実は考えてきてる 男:ほぅ…どんな? 女:その名も… 男:その名も…? 0:3秒ほど間が空く 男:…いや、なんか言えよ 女:なんか 男:そういう事じゃねぇ 女:じゃあどういう事よ 男:タイトルを言えって話だよ、タイトルと言え、じゃないからな 女:言ったじゃん 男:言ってねぇよ 女:言ったよ 男:言ってねぇよ。その名も…しか言ってねぇじゃねぇか 女:だからそれがタイトルだよ 男:え?その名も…が、タイトルなの!? 女:そうだよ 男:んたよ!紛らわしいんだよ。なんだこの時間稼ぎみたいなやり取りは 女:時間稼ぎだよ 男:やめろよ、みんなに無駄な引き伸ばしだと思われる 女:いいじゃん別に、逆探知してるだけだから 男:電話なんてしてねぇよ、何処と何処を繋いでんだ 女:男女のアソコだよ 男:おま、夜の逆探知なんて聞いたことねぇぞ 女:こっちだってねぇよ。電話なら多分テレフォンなんちゃらじゃね? 男:あそ、 女:まぁ、冗談だけど 男:どちらかと言えば冗漫(じょうまん)だな 女:あぁ、シンプルな表現で話が分かりやすくコンパクトな事? 男:そう、表現がくど過ぎて長たらしい事 女:あそ、 男:うん 女:まぁ、タイトルは冗談なんだけどさ 男:マジかよここまで引っ張いておいて 女:ホントのタイトルは… 男:タイトルは…? 女:声劇ガチ勢によるサシ劇…!…だ 男:なんだそりゃ?台本のってか配信のタイトルじゃねぇか 女:そう、奇を衒った(てらった)タイトル 男:まぁ、なんでもいいけどさ 女:次は台本の説明文だよね 男:あぁ、あらすじとか書くやつな 0:セリフを気取った様に読み上げる女 女:完璧な演技マンと完璧な演技マンが完璧な演技をする… 男:全然説明になってねぇし、あらすじでもないよ 女:じゃあどういうのいいのよ 男:えー?、うーん例えば…無声映画を声劇にしたハ-トフルラブロマンスバトルアクションホラ-サイレンス 女:サイレンスじゃねぇか!要素盛り込みすぎだし、ラブロマンスとホラ-は同居出来ないし、ハ-トフルなのにバトルアクションするし…なにより最初に決めたコメディが入ってない!? 男:わかった分かったよ、コメディ入れるよ。ハ-トフルラブコメディバイオレンスアクションホラ-サイレンス風。コレでいいだろ? 女:良くねぇよ、なんか勝手にバイオレンス入ってるし、ずっとサイレンスだし、最後の風って何? 男:ドリア 女:あのなぁ、ハ-トフルラブコメディバイオレンスアクションホラ-サイレンス風ドリアなんて頼んでないんだよ、あらすじや説明すんだよ! 男:わかったよ、2人が何やら会話をしてるが…?とかでいいよ 女:何当たり前の事書いてんだよ、もういいよ最初ので行くから 男:完璧な演技マン? 女:完璧な演技マン 男:あらすじは出来たとして説明はどうすんだよ? 女:なんか10分の台本ですとかでいいや 男:え?アレ書かないの? 女:掻くって何を?マス? 男:マスじゃねぇ、だからアレだよ。男女比変えていいかとかアドリブしてもいいかとか語尾変えてもいいかとかの注意書き 女:あぁ…アドリブ以外は全部あり 男:あ、アドリブダメなんだ 女:基本アドリブもあり、ただし台本よりつまらないアドリブをしたらブロックと削除依頼と通報 男:厳しくねぇか? 女:じゃあ…冗談冗談アドリブ自由で良いよハ-トって書いとこ 男:それが無難かね 女:で、まぁシャ-プ1とかは良いとして 男:え?なんで? 女:なんでって…単発エピソ-ドだから、シャ-プだの2話3話だのしないから 男:可哀想だよシナリオが 女:その肝心のシナリオはまだ出来てはいないんだよ 男:じゃあ単発か分からんじゃんか 女:やだよ、2話も3話も書くのめんどくせぇ 男:創作意欲があるのかないのかどっちだよ 女:暇つぶし、1回だけのお試しパック、先っちょだけの創作意欲だから 男:なんか話逸れてね? 女:日本人の男は左に逸れてるんだって? 男:そんな事言ってねぇ- 女:さぁ、次!次!登場人物! 男:登場人物ねぇ…ってさっきからこっちばっか考えてね?作者さんよ? 女:そんな事ないそんな事ない、で、男女比は? 男:え、それは作者が決めんじゃね-ノ? 女:じゃあ…1on1(ワンオンワン)で 男:あぁ、イチイチね、2人声劇なんだ 女:そうだよ、だから最初に言ったじゃん、完璧な演技マンと完璧な演技マンが完璧な演技するって 男:なら男女比1対1で完璧な演技マンと完璧な演技ウ-マンじゃねぇかよ 女:あのねぇ…絵描きマンとか絶対殺すマンとかね、その辺の言葉は皆すっ飛ばしてマンだから良いんだよ 男:ふーん、じゃあ登場人物1は?どっちから? 女:どっちって? 男:だから…人物紹介はどっちから書く感じ?普通なら主役が最初とか、キャラの登場順とか、あいうえお順になるけど…あ、ってか名前はどうすんの? 女:名前ってキャラの? 男:うん 女:…無くて良いんじゃない?名前欄の所に性別で、そもそも2人しか居ない時に名前呼び合う?遠くから声かけるならまだしも 男:あぁ、名前呼びあってるのなんてラブラブなカップルくらいか、で順番は? 女:なんかね、順番はね、最初に女が男に会いに行って先っちょだけだから!みたいな内容を考えてるから女、男の順でいいんじゃね? 男:普通そのセリフは必死な男が言うんじゃないか? 女:そこがミソよ、なんかオモロいじゃん 男:まあな、コメディだもんな 女:で、女の子の登場人物の説明は…可愛くて凄い美女でカワボでセクシ-なお姉さん 男:誰だよソイツ 女:アタシだよ 男:なんでオメェの理想像が出てくんだよ 女:いいじゃん別に 男:まぁ良いけどさ、作者自分じゃねぇし 女:で、男の方なんだけどさ 男:うん 女:代わりに考えて、 男:え-、なんで 女:同じ男でしょ、なんか、何でもいいから!ぶっちゃけコメディだからどんな設定でも良いんだよ、後から何とかなる 男:何とかなるなら自分で考えろよ 女:やだ 男:えぇ…え-、じゃあ納税者で 女:へ-い、承り(うけたまわり)ましたぁ- 男:あ、そういえばさ 女:ん? 男:台本の扱いはどうすんの? 女:扱い?読みモンに決まってんだろ 男:ちげーよ金が発生するトコで使っていいかとかそういうアレだよ 女:あぁ…金が絡む時だけ話してくれぇ-…的な感じでいいんじゃね? 男:ふーん…そんなもんか。 女:おん 男:…じゃあまとめると 0:今までの情報を復唱する2人 女:タイトルが声劇ガチ勢によるサシ劇 男:人数は2人、男女比は1対1 女:ジャンルはコメディの10分台本 男:あらすじは「完璧な演技マンと完璧な演技マンが完璧な演技をする…」 女:説明は男女比と語尾変更あり、 男:アドリブはつまらなければブロックと削除依頼と通報 女:括弧(かっこ)冗談冗談アドリブ自由で良いよハートと追記 男:話数設定無し 女:故にシャープも無し 男:登場人物の名前は女、性別も女 女:説明は可愛くて凄い美女でカワボでセクシ-なセレブお姉さん 男:セレブなんて入ってたか? 女:クソっ…バレたか 男:2人目の登場人物の名前は男、性別も男 女:説明は納税者… 男:台本の扱いは金が絡めば連絡アリ 女:逆に絡まないなら連絡ナシナシ…良し完璧ッ!善は急げで早速投稿投稿! 男:おぅ…で、肝心の台本は? 女:あ…

0:元気よく入室する女 女:は-い!ちゃおすちゃおすちゃおっす! 男:うるせえなあ、今何時だと思ってんだよ 女:え-と、午後3時かな 男:もうそんな時間か 女:うん…なに深夜のうるさい隣人を怒鳴る言い方してんだよ、外明るいだろ 男:ああ、携帯充電切れちゃってて、時間知りたかったんだよ 女:聞き方が独特過ぎだよ 男:だって素直に聞いたって嘘つくんだろ? 女:おぅ、まあな 男:だったらツッコミどころのある質問したら、「はい、論破」する為にちゃんとした答えを返すから正確なんだよ 女:正確だがヤな性格だな… 男:嘘つきに言われたか無いねぇ 女:違ぇねぇ(笑)…ってか、そこまで考えるんだったら部屋の掛け時計みたら? 男:それもそうだ 0:部屋の掛け時計を覗く2人 女:…あ、コレ動いてねぇじゃねぇかよ 男:電波時計ってすぐ秒針カタカタ震わして時間止まるよな 女:そのくせ深夜とか急にガ-ッと動き出すから怖ぇんだよな。ったく何時だと思ってんだか 男:え-と、午後3時かな 女:今じゃね-よ 男:大丈夫か?大分一言目よりもテンション落ちちゃってるけど話し繋がりそ? 女:任して任して、本題に戻すから 0:再びテンションが高い女と、わざと最初の会話をする男 女:は-い!ちゃおすちゃおすちゃおっす! 男:うるせえなあ、今何時だと思ってんだよ 女:今日はさ、シナリオ作ろうと思って! 男:もうそんな時間か 女:何を書くか一緒に考えたいんだよね-! 男:携帯充電切れちゃってて、時間知りたかったんだよ 0:しつこく聞く女 女:何かアイデアある-? 男:だって素直に聞いたって嘘つくんだろ? 女:大まかな道筋だけでも良いんだけど? 男:だったらツッコミどころのある質問したら、「はい、論破」する為にちゃんとした答えを返すから正確なんだよ 女:もっと大雑把にジャンルだけでもいいんだけど-? 0:根負けして普通に会話する男 男:あ-!わぁかった!わかった。ちゃんとやるから!え-となに?ジャンル?? 女:うん 男:あ-、コメディでよくね? 女:まぁそれしか出来ないもんね 男:まあね 女:じゃあ次はタイトルなんだけど… 男:あ-、タイトルね題名ね、ど-すんの? 女:それは…実は考えてきてる 男:ほぅ…どんな? 女:その名も… 男:その名も…? 0:3秒ほど間が空く 男:…いや、なんか言えよ 女:なんか 男:そういう事じゃねぇ 女:じゃあどういう事よ 男:タイトルを言えって話だよ、タイトルと言え、じゃないからな 女:言ったじゃん 男:言ってねぇよ 女:言ったよ 男:言ってねぇよ。その名も…しか言ってねぇじゃねぇか 女:だからそれがタイトルだよ 男:え?その名も…が、タイトルなの!? 女:そうだよ 男:んたよ!紛らわしいんだよ。なんだこの時間稼ぎみたいなやり取りは 女:時間稼ぎだよ 男:やめろよ、みんなに無駄な引き伸ばしだと思われる 女:いいじゃん別に、逆探知してるだけだから 男:電話なんてしてねぇよ、何処と何処を繋いでんだ 女:男女のアソコだよ 男:おま、夜の逆探知なんて聞いたことねぇぞ 女:こっちだってねぇよ。電話なら多分テレフォンなんちゃらじゃね? 男:あそ、 女:まぁ、冗談だけど 男:どちらかと言えば冗漫(じょうまん)だな 女:あぁ、シンプルな表現で話が分かりやすくコンパクトな事? 男:そう、表現がくど過ぎて長たらしい事 女:あそ、 男:うん 女:まぁ、タイトルは冗談なんだけどさ 男:マジかよここまで引っ張いておいて 女:ホントのタイトルは… 男:タイトルは…? 女:声劇ガチ勢によるサシ劇…!…だ 男:なんだそりゃ?台本のってか配信のタイトルじゃねぇか 女:そう、奇を衒った(てらった)タイトル 男:まぁ、なんでもいいけどさ 女:次は台本の説明文だよね 男:あぁ、あらすじとか書くやつな 0:セリフを気取った様に読み上げる女 女:完璧な演技マンと完璧な演技マンが完璧な演技をする… 男:全然説明になってねぇし、あらすじでもないよ 女:じゃあどういうのいいのよ 男:えー?、うーん例えば…無声映画を声劇にしたハ-トフルラブロマンスバトルアクションホラ-サイレンス 女:サイレンスじゃねぇか!要素盛り込みすぎだし、ラブロマンスとホラ-は同居出来ないし、ハ-トフルなのにバトルアクションするし…なにより最初に決めたコメディが入ってない!? 男:わかった分かったよ、コメディ入れるよ。ハ-トフルラブコメディバイオレンスアクションホラ-サイレンス風。コレでいいだろ? 女:良くねぇよ、なんか勝手にバイオレンス入ってるし、ずっとサイレンスだし、最後の風って何? 男:ドリア 女:あのなぁ、ハ-トフルラブコメディバイオレンスアクションホラ-サイレンス風ドリアなんて頼んでないんだよ、あらすじや説明すんだよ! 男:わかったよ、2人が何やら会話をしてるが…?とかでいいよ 女:何当たり前の事書いてんだよ、もういいよ最初ので行くから 男:完璧な演技マン? 女:完璧な演技マン 男:あらすじは出来たとして説明はどうすんだよ? 女:なんか10分の台本ですとかでいいや 男:え?アレ書かないの? 女:掻くって何を?マス? 男:マスじゃねぇ、だからアレだよ。男女比変えていいかとかアドリブしてもいいかとか語尾変えてもいいかとかの注意書き 女:あぁ…アドリブ以外は全部あり 男:あ、アドリブダメなんだ 女:基本アドリブもあり、ただし台本よりつまらないアドリブをしたらブロックと削除依頼と通報 男:厳しくねぇか? 女:じゃあ…冗談冗談アドリブ自由で良いよハ-トって書いとこ 男:それが無難かね 女:で、まぁシャ-プ1とかは良いとして 男:え?なんで? 女:なんでって…単発エピソ-ドだから、シャ-プだの2話3話だのしないから 男:可哀想だよシナリオが 女:その肝心のシナリオはまだ出来てはいないんだよ 男:じゃあ単発か分からんじゃんか 女:やだよ、2話も3話も書くのめんどくせぇ 男:創作意欲があるのかないのかどっちだよ 女:暇つぶし、1回だけのお試しパック、先っちょだけの創作意欲だから 男:なんか話逸れてね? 女:日本人の男は左に逸れてるんだって? 男:そんな事言ってねぇ- 女:さぁ、次!次!登場人物! 男:登場人物ねぇ…ってさっきからこっちばっか考えてね?作者さんよ? 女:そんな事ないそんな事ない、で、男女比は? 男:え、それは作者が決めんじゃね-ノ? 女:じゃあ…1on1(ワンオンワン)で 男:あぁ、イチイチね、2人声劇なんだ 女:そうだよ、だから最初に言ったじゃん、完璧な演技マンと完璧な演技マンが完璧な演技するって 男:なら男女比1対1で完璧な演技マンと完璧な演技ウ-マンじゃねぇかよ 女:あのねぇ…絵描きマンとか絶対殺すマンとかね、その辺の言葉は皆すっ飛ばしてマンだから良いんだよ 男:ふーん、じゃあ登場人物1は?どっちから? 女:どっちって? 男:だから…人物紹介はどっちから書く感じ?普通なら主役が最初とか、キャラの登場順とか、あいうえお順になるけど…あ、ってか名前はどうすんの? 女:名前ってキャラの? 男:うん 女:…無くて良いんじゃない?名前欄の所に性別で、そもそも2人しか居ない時に名前呼び合う?遠くから声かけるならまだしも 男:あぁ、名前呼びあってるのなんてラブラブなカップルくらいか、で順番は? 女:なんかね、順番はね、最初に女が男に会いに行って先っちょだけだから!みたいな内容を考えてるから女、男の順でいいんじゃね? 男:普通そのセリフは必死な男が言うんじゃないか? 女:そこがミソよ、なんかオモロいじゃん 男:まあな、コメディだもんな 女:で、女の子の登場人物の説明は…可愛くて凄い美女でカワボでセクシ-なお姉さん 男:誰だよソイツ 女:アタシだよ 男:なんでオメェの理想像が出てくんだよ 女:いいじゃん別に 男:まぁ良いけどさ、作者自分じゃねぇし 女:で、男の方なんだけどさ 男:うん 女:代わりに考えて、 男:え-、なんで 女:同じ男でしょ、なんか、何でもいいから!ぶっちゃけコメディだからどんな設定でも良いんだよ、後から何とかなる 男:何とかなるなら自分で考えろよ 女:やだ 男:えぇ…え-、じゃあ納税者で 女:へ-い、承り(うけたまわり)ましたぁ- 男:あ、そういえばさ 女:ん? 男:台本の扱いはどうすんの? 女:扱い?読みモンに決まってんだろ 男:ちげーよ金が発生するトコで使っていいかとかそういうアレだよ 女:あぁ…金が絡む時だけ話してくれぇ-…的な感じでいいんじゃね? 男:ふーん…そんなもんか。 女:おん 男:…じゃあまとめると 0:今までの情報を復唱する2人 女:タイトルが声劇ガチ勢によるサシ劇 男:人数は2人、男女比は1対1 女:ジャンルはコメディの10分台本 男:あらすじは「完璧な演技マンと完璧な演技マンが完璧な演技をする…」 女:説明は男女比と語尾変更あり、 男:アドリブはつまらなければブロックと削除依頼と通報 女:括弧(かっこ)冗談冗談アドリブ自由で良いよハートと追記 男:話数設定無し 女:故にシャープも無し 男:登場人物の名前は女、性別も女 女:説明は可愛くて凄い美女でカワボでセクシ-なセレブお姉さん 男:セレブなんて入ってたか? 女:クソっ…バレたか 男:2人目の登場人物の名前は男、性別も男 女:説明は納税者… 男:台本の扱いは金が絡めば連絡アリ 女:逆に絡まないなら連絡ナシナシ…良し完璧ッ!善は急げで早速投稿投稿! 男:おぅ…で、肝心の台本は? 女:あ…